1時半就寝。5時起床。


テキパキ早出。朝は調子がいい今日この頃。


しかしプリンタが紙づまり。計画瓦解。大げさな事でもあるまいに、些細極まりないトラブルなのに、その時は疲れがどっと出て、呆けてしまった。


ちょっとした事が頭にきて、喧嘩してしまう。


事の発端は自分じゃない。なのに自分がすべて悪いのか。それならばどうすればいいのか。お客さんは神様だろ。神様に背く会社があるのか。神様は他の選択肢も持っているのだ。背かない会社を選ぶ事にもなるだろ。だいたいいつも電話長い。結論は一つしかないのにぐだぐだと。5秒で終わる話だろう。顔を立てて相談しているのに、いちいち目くじら立てられて。全部自分で手配する事はたやすい。あえてお願いしているのになんなんだよ。辞めていいよ。嫌なら。経営にも言いたくなる。もうあの人を相手にしたくない。短納期対応は経営方針だ。仕損じも生じる。そんな時にはフレキシブルに対応する事も経営方針に包含されているだろうが。上位方針に逆らうのなら、その旨社長に直訴してやる。
……冷めてみると、自分の言い方にも問題はあった。でもほとんど臨界。


いろんな人に相談したら、あの人はああいう人なんだから、割り切らないと、と言われた。でも大人になれない自分。余裕がないんだろうな。


仕事を残して帰宅。明日も仕事〜。テキパキやって、明日こそはハガレン観る。


思うがままに書いてしまった。ヤな日記だ。



すぐに寝ようと思っていたのにチャット。昨日の人。話していて楽しい。普段滅多に話し込むなんてことはないのに。


キットカット