4時半就寝。8時半起床。


夜が明けて思う事。昨日の最低日記を読み直して思うこと。今の感情は変わらず臨界。確定。あと一回同じ事言ってみろ。そしたら臨界点突破だ。僕をここまで怒らせる人は普通いない。もともと忘れっぽいたちなのに。人の悪い所より、いい所を見つけて尊敬してしまうたちなのに。自分の数少ない長所なのに。自分で言うなよという感じだが。悲しい。


特別天然記念物に指定します。選ばれし者よ、喜べ。


はて。本日からはてなダイアリー市民です。なんだそれは。パンダココア。


外出。『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を観る。チケットを買ってから、しばらく時間があったので、隣の本屋さんで時間を潰す。副作用で散財。乙一GOTH 夜の章 (角川文庫)』、『GOTH 僕の章 (角川文庫)』、などなど。コーラとポップコーン買って入館。観るという行為だけで鳥肌。グラトニー。エヴァ。続編ありそう。


仕事。エスモカ切れて、すっきり終われないまま途中で打ち切り。明日だ。気合だ。


帰宅。『全音ピアノ名曲100選 2(上級編)』をなんとなく聴く。曽祖父が死んだ時に「別れの曲」を聴いて、誰もいないところで泣いた。中国人が自転車で通勤してくるくらいベタだ。


何やってんだか。悲劇のヒーローじゃないんだ。もっと苦しんでいる人が身近にいるというのに。


キットカット(残り)。