1時半就寝。6時半起床。
眠かったが怒涛のごとく押し寄せる尿意に敗北。「伸びろ如意棒」と思った。


コーヒー、チーズカスタードタルト、5T。
アンジェリカ・ルートをたいて眠気覚まし。


仕事。
「なんか眠そうですね」
やはりそうみえるか。3T。


昼休み前に、くだんの「トイレは5分以内」の話を聞く。
「原則として午前1回午後1回」だそうな。
昼休みは現状1時間となっているが、45分くらいにして、残り15分を休憩時間に充てればいいと思うのだが。


「当社では12時から13時までの1時間を休憩時間として定めており、昼休み以外に休憩を取るのは重大な就業規則違反である」
まあ。確かに。


でもでも、17:30が定時で、18:30を超えて初めて残業手当が付くという決まりもあるわけで。残業する気がないのなら、1時間弱は好きに使えばいい。と思うマイペース僕。


帰宅。
パソコンの復旧作業の続き。秀丸のレジストコードはやはりイカす。


ポッキーデコレ(ベリーのビターショコラ)、パキッツ、あっさり果実感(パイン&みかん)。