「あらゆるき──、あらゆる昨日がだ」


英文が読めない。かつて仕事でチップのマニュアルを読まされた時は、専門用語でなんとか理解できた。インド人ともコミュニケーションできたし。キーワードでピンとくるからだ。インド人でもそんなに驚かない。でも普通の英文はちんぷんかんぷん。まして口語などとなると、全くもって。


関係ないが、「インド人がビーフカレーを作る」カレー屋さんに毎日行ってたっけ。インディアン嘘つかない。インド人節操ない。


素面で寝る。2時頃。で5時半起床。早起きは3mgの得。連休だと思ったらさっとベッドから降りる。子供か。そうさ、男はいつまでも少年の心を失わないのさ。


先週に続き、今日もお医者さん。来週も再来週も仕事のため通院できないからだ。早朝覚醒について相談。もう少し布団の中でごろごろしてみたらどうかとの事。効果がなかったらムフフの刑。


よなよなエール飲みながら読書。


午後。昼寝。3時間くらい。