2時半就寝。6時もそもそ。
あまり改善しているとは言えないが、それは自業自得。
なんか名残惜しいというか。寝るのが。明日が怖くて眠れない、などという状態では、少なくともない。比較的安定はしている。



なんとなく思うところを書いてみる。「日記」とは、日々あった出来事に対し、自分なりに感じた事を記すものなんだよな……。平凡な出来事でも、自分の感じ方ひとつ、表現の仕方ひとつで無味乾燥な文章ではなく、生き生きとした文章に変身するんだよな……。


たとえ特別なイベントがなかったとしても、感受性を武器に魅力的で分かりやすい文章を書ける人が羨ましく思う。そんな日記が好きだ。自分もそうありたいとは思うのだが。特にこういった、不特定の人が読む場所においては。でも僕には無理だろう。感じることなく流されるままに生きてきた僕には。


次がたくさんつかえているしと思い、『ネコソギラジカル』の続きを読むが、途中で仕事の事を考え始めてしまい、気が散って20ページくらいしか読めない。



珍しく朝食。カフェオレに、オーブンでこんがり(表面が炭化するまで)焼いたネオ黒糖ロール。


出社。ひげは剃った。


前後不覚に陥りそうになり、フリスクを居合わせた人に無心し、ぼりぼりしながら冷たいコーラ一気。シャッキリ。薬以外では最強の部類に属するのではないかと。とりあえず臨戦態勢に持ってはいける。


昼食。口外炎?の部分に付着した「かおり(青じそのほう)」の粒を指摘されるが、痛かったので放置プレイ。羞恥心を2時間ほど煽ってから取り除く。


帰宅。


また衝動買いした荷物は届いていなかった。


BGM:『女神異聞録〜ペルソナ〜』の「雪の女王」などなど。


ひたむきにチョコ。さらに、きのこの山たけのこの里に出かけたまま行方不明に。