七夕だなそういえばと思う。


仕事をしながら、隙あらば携帯をいじって「ハコニワ」のネジを巻いて巻いて巻きまくる。
ゲームと言っても特に何をするでもなく、ネジをひたすら巻くだけ……。
午後にはヒートアップしすぎて、電源が切れてしまう。


帰宅。今日の室温は34度。ペットボトルに水を入れて手元に置き、ごくごく飲んで暑さを和らげようと試してみる。気づいたら3リットルほど飲んでいた。飲んでは出して、飲んでは出しての繰り返し。
いいのか悪いのか。


連れから免許の更新の案内ハガキを受け取る。
最近は違反してなるものか。ものか。と思って安全運転を心がけていたのだが、
いつ違反したのか、もはや記憶にないが、今回もゴールド免許にはなれないらしい。