3時就寝。7時起床。


外出。
お医者さん。朝一番に診てもらおうと思い、診察が始まる時間前に到着。
しかし診察が始まる時間前にすでに診察は始まっていた。
処方変わらず。おねだり失敗。


会計を待つ間、携帯をいじっていたらボイスレコーダーが付いているのを見つける。次回からは密かに録音してみよう。


帰宅、昼食、再び外出。


ホンダへ。ライフ試乗。今の軽四の室内の広さや静粛性に驚く。
ダイハツは冷やかし。値引きしないし。営業は知識不足だし、売る気なし。


……最初からライフにほぼ決定していたのだが。
納車直前のドタキャン車があるという話を聞いていたから。
税金や燃費や車検にかかる費用など、ステージアと比べると夢のような安さ。


父が今乗っている車が故障して、買い替えを考えていたので、ステージアを父に売ってそのお金でライフを買う形。
どうせ最後に買う車ならと、アウディを買う事も考えていて、自分も乗ってみたいということもあり、好きにすればと話をしていたのだが、結局お金がもったいないと。


帰宅。
医療事務講座のテキストの中に『薬価早見表』という本があったので見てみる。
乾燥まむしウマ抗毒素17939円。
「まむしウマ」という動物を乾燥させて粉末にしたもの。じゃないんですね。


ポテリッチ(コンソメWパンチ)。