0時就寝。5時半起床。


ホットミルク、コーヒー、ピーナッツクリームパン2個。


仕事中に着信。連れから車を当て逃げされたと連絡を受ける。
受けたショックは日頃の守銭奴っぷりから想像するに難くない。


「白い車だったんです」
「いっぱい走ってるからねぇ」
「車種も分かります」
「いっぱい走ってるからねぇ」
「なんでこんな目に遭わなくちゃいけないんですか」
「そういわれてもねぇ」
暖簾に八つ当たり。過積載の横車。今日耳日曜。


当てられた跡を現認。後部スライドドアのあたりに横に入ったキズ多数。無残。
自分は車庫のシャッターが上がりきる前に車を入れようとして天井をこすったし、目測を誤って2回ほど後部をこすったし、駐車場から落ちたし、それに比べれば全然ましなほうだと慰めてみる。
でも自分のは自損だしねぇ。


シルベーヌ苺、フルーツカルピス(アップル)。