0時就寝。7時起床。


寒い。外は雪。
コーヒー、エスモカ、レキでぽわーんと音楽ききながらやる気を待つ。


見切り出社。
閑古鳥が鳴いている。電話は鳴らない。


連れから電話。出産祝いにピアノを買ってくれるとか。サイレントピアノの中古は出回っていないという。値も張るというし、どうしたものか。近所に気を使うか、音にこだわるか。興味を持つかどうかも分からないうちにいいものを買っても無駄な出費に終わるのが嫌だし、悩むところ。アンサンブルピアノもいいなと思う。SMFでも、生音で聴けるのは魅力的だと思うし。希望を言い出したらきりがない。所詮素人なんだし。


帰宅。
誰もいないのをいいことに、思いっきりぶっ飛ぶ。明日なんてないんだという気持ちで。


紗々(シルバー)、アルフォート(ビター)。