9時半就寝。5時起床。


早出。


朝から全力疾走して午前中ですでにくたびれ果てる。まぶたが開かない。頬を叩いてみたりする。


会社の机の上に『ほにゃららの仕事術』みたいな名前の本が置かれていた。読めという事かと解釈し持って帰ってみる。置き忘れていたのだったら申し訳ないと思いつつ。ほにゃららの中身は忘れた。アドレナリンとカフェインがあーだこーだと書かれていた。さっと目を通しただけ。


「本を読む時間があれば寝させてください。ひと時全てを忘れさせてください。切なる願いをかなえてください」


傍目から見て、かなりやばそうに見えるらしい。実際やばいし。責任を半分放棄している感じだ。考えが前に進まない。トラブルがあると完全に硬直してしまう。ショックで対応策が咄嗟に思いつかない。なぜだなぜだとうじうじ。人に話しかけられただけで、次は何のトラブルだと思ってしまう。返事も上の空。


もう光玉も蟲笛も効かない。

まだ水曜日だぜハニバニー。